皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨日は 久しぶりのメンテナンス フルコースでした!

 

沢山働いてくれた体には 感謝といたわりが必要なんです💕

 

フラダンスのレッスンの後は おしりの筋肉も張っています

 

使ったところは きちんとほぐしておくことが大切だそうですよ

 

自分だけで行う柔軟体操だけでは足りません

 

ただネ・・・  今年は(といおうかこれからもずっと??)

 

受けるほうもマスク着用ですので 慣れてはきましたが

 

ちょっと息苦しい時もありますね( ^ω^)・・・

 

寒くなり 肩も凝る季節がやってきます

 

「あずきの力」が登場だわ!!!

 

image

 

 

電子レンジでチンするだけだから とっても楽なんですヨ

 

目も 疲れたときには温めてあげると良いようです

 

image

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「あなたが影響を受けた人は?」

 

大好きな女優さんは オードリー・ヘプバーンで、生き方も好きです

 

 

 

そして 「センス・オブ・ワンダー」が遺作となった

 

レイチェル・カーソンは 素晴らしい生物学者で

 

ケネディ大統領の心を強く動かした「沈黙の春」は

 

1960年代に環境問題を告発し、

 

人類史上において 環境問題そのものに人々の目を向けさせ

 

この本がきっかけで、環境保護を支持する大きな運動が広がりました

 

宇宙開発も大切ですが  同じように、人類は

 

もっと地球を大切にしなければなりませんね***

 

「センス・オブ・ワンダー」は 今でも子育てが始まる方や

 

出産を控えたご縁のある方には プレゼントすることにしています

 

感動をする心を失わないで暮らしていたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

では 今日も楽しい一日を!!!