皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

3連休も終わり あと1週間で12月となります


風の吹く寒い朝となりました

 

ここで 載せそびれていたお山での農家の庭先の花々を紹介いたしますネ

 

朝のゴミ出し散歩の時に発見する 農家の庭先のお花

 

菊が多いのですが  スプレー菊のようなとがった花びらだけど

 


黄色って目立つ~~~💕

 

よく植えてある 野菊、茎が細くて長いので

 

ダラーーーと寝そべっちゃうのだけど

 

このくらいまとまって咲いていると豪華だわ!!!

 



我が家の庭は 本数が少ないので 目立ちません

 



でも・・・  アップにすると可愛いのよ***

 



山茶花も今の時期良く咲いています

 


大根も ますます立派になっていて 美味しそう~~

 


思わず 「1本 くださいっ!」とお願いしたくなっちゃう

 

必ず植えてある ネギや白菜

 


桃や葡萄農家の家でも  お野菜は自給自足しているのね

 

美味しいんだろうなあ( ^ω^)・・・

 

羨ましい限り


などと  思い出しておりまする😃

 

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「最近、アドレス帳から消した人は?」

 

消した人はいませんが 

 

以前学んでいた「ハーブ教室」の先生がお亡くなりになって

 

アドレス帳から存在が無くなってしまいました

 

それも 私と同い年でした・・・

 

学んでいた時は 年上だとばかり思っていたのでショックでした

 

人生、何が起こるかわからないので

 

今を大切に生きる事が大切ですね~~~

 

では 今日も元気な一日を!!!