皆さま  こんばんわ~~~

 

いつも ブログを読んでいただき イイネやコメント

 

ありがとうございます❤❤❤

 

今日も いただいたコメントの中に

 

夕方「きぼう」を探しますというコメントをいただき

 

そうなんだ・・・・

 

野口聡一さん滞在の国際宇宙ステーション「きぼう」が

 

本日の夕方 5時半ごろ 日本上空を通過することを知りました

 

 

1等星の約15倍ほどの明るさという事なので、

 

遮る雲が無ければ見るチャンスはありますね!!!

 

お山の家は 北側は山になっているので

 

見れるか心配でしたが・・・ 大相撲の合間を縫って外に出ました

 

わーーーい 見れましたよ***

 

東から南の空を抜けて 西の方角へ動いていきました

 

感動~~~☆☆☆

 

皆様も 「野口さ~~~ん」と 手を振られましたか(#^^#)

 

残念ながら 写真は無理でした

 

でも かすかに右のほうに写っている❤❤❤

 

わかるかしら?

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

今日は 大相撲14日目

 

えいこ解説スタート!!!

 

土俵入りは 何度見てもいいなあ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和2年の初場所、幕尻で幕内初優勝の「徳勝龍」 勝ち越しを決めました

 

「天空海」 新入幕で勝ち越しです

 

この名前の由来は 長くなるので割愛いたしますが

 

本当に ドラマティックな人生の関取ですね

 

「炎鵬」 <外小股>で 「照強」に負けちゃいました

 

15年ぶりの珍しい技のようですよ***

 

36歳の「玉鷲」 勝ち越しました  素晴らしいですね~~

 

同じ石川県出身の「遠藤」と「輝」

 

「遠藤」 連敗を止めて、明日に勝ち越しの望みを繋げることが出来ました

 

「北勝富士」 二桁勝利となりましたね

 

「竜電」 「大栄翔」に 簡単に負けすぎでしょーー!

 

山梨県民 ガックリ( ^ω^)・・・

 

勝った「大栄翔」は 三役に戻れるかもネ?

 

2敗同士の注目の「照ノ富士」と「志摩ノ海」

 

「照ノ富士」が勝って まだ優勝の可能性がありますね~~

 

「琴勝峰」 「高安」に勝ちました

 

最初は「高安」が有利でしたが、若者頑張っているわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

新関脇の「隆の勝」 勝ち越しを決めましたよ

 

「貴景勝」 得意の<突き出し>で 「御嶽海」を破り

 

優勝に向かって まっしぐらです

 

今日の取り組みの再生ランキングは どの取り組みが1位になるでしょうか??

 

それにしても

 

大相撲 今のところ 観客も含め

 

一人の感染者も出していないという事は

 

本当に、関係者の皆様 力士や裏方さん、お客さんの努力の賜物

 

残り一日  頑張って!!!

 

最後までお付き合いいただき ありがとうございました💕

 

今日から 日本シリーズ開幕ですね!!!