皆さま  こんばんわ~~~

 

昨日に引き続き

 

今朝は 富士山見えませんでしたーー

 

夕方になっても 雲の中

 

もちろん 富士山はいてくれますけど、目には見えない

 

そこで

 

無茶振りですが 「富士山周りの雲の定点観測」

 

 

 

 

 

 

雲も 本当に表情を刻々と変えてくれるので

 

見ていて飽きません!!!

 

ご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて  今日の大相撲12日目の栄子解説

 

まずは 幕内の最初の取り組み

 

「琴ノ若」  「千代の皇」に勝って、勝ち越しまであと1勝

 

私的には  ちょっと太りすぎかなあ~~~

 

「炎鵬」と「逸ノ城」の取り組みは

 

ガリバーと小人のような 体格の差でどうしようもありませんでしたね

 

注目の「竜電」と「志摩の海」

 

 

 

 

 

志摩ノ海 1敗を守りました

 

山梨中から ため息が聞こえてくるような( ^ω^)・・・

 

相変わらず山梨放送、勝っても負けても 竜電びいき

 

しっかり時間をかけて取り上げていましたよ!!!

 

「遠藤」と 「天空海」

 

新入幕の「天空海」が勝って7勝です

 

「遠藤」 どうしちゃったのかしら・・・

 

中日すぎると疲れるのかなあ~~~

 

「天空海」は自動車整備工の資格も持っているそうで

 

個性的なニュースターが出現していますね

 

「北勝富士」 勝ち越しを決めました!

 

イケメンの「琴勝峰」 「隠岐の海」に勝って、勝ち越しまであと1勝

 

我が家でのニックネームはビーバーちゃん💕

 

「照ノ富士」 「御嶽海」に勝って 2敗を守りました

 

連続出場更新中の「玉鷲」と「隆の勝」の取り組み

 

どちらを応援するか  複雑ーーーーーーーー

 

眉毛の「隆の勝」に軍配が上がりました

 

最後の取り組みの「貴景勝」と「宝富士」

 

「貴景勝」 安定の勝利ですね

 

これで 1敗は「貴景勝」と「志摩の海」

 

2敗の「照ノ富士」 3敗の「竜電」が追いかけています

 

千秋楽まで 目が離せません

 

十両の「翠富士」と「英乃海」の取り組みは

 

面白過ぎて  弁慶と牛若丸を思い出しました(*^^)v

 

今日の解説は もと横綱<稀勢の里> 荒磯親方

 

端切れが良くて わかりやすい解説ですね

 

お話も上手です

 

では  またあした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

おやすみなさーーーい