皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は、チョット 気になることがありました

 

お買い物に行って お昼に「おうどん屋さん」に寄ったのですが・・・

 

隣に 小さい女の子とママが座りました

 

座ったとたんに 教材を開き

 

まるで 塾のようなお勉強スタイル

 

その光景は おうどんが届いた後も続き

 

チョット!!!!!!!!

 

ここは ご飯どころであって  教室ではありませんよーーーー

 

子どもは ママの言う通りだけど 可哀そう**

 

「止めなさい!」というのも 大人げないので

 

注意はしませんでしたが  おうどんがまずくなった感じ・・

 

いちばん気になったのは

 

このような育て方をされた子供は

 

どんな感性を持った大人になるのだろうか??

 

多分 小学校受験だと思いますが~~~

 

皆さま わかっていないのよね

 

知識の時代ではなく、知恵の時代となるのです!

 

勉強の仕方も 変えないとね(*^-^*)

 

 

それでも  家に帰る途中の道には

 

山茶花が美しく咲いているし

 


芙蓉も かろうじて 残っている花が奇麗だわ

 





あらーーー 金柑と間違えちゃうくらいの小さな柿の実




 

チェリーセージ  そして、名前はわからないけど可愛い花

 





植物のおかげで  幸せな気持ちを 取り戻せました❤❤❤

 

では  皆様も 幸せな夜を (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

おやすみなさーーーい