大学三大駅伝のうち

 

「出雲駅伝」が中止となりましたが

 

第52回 全日本大学駅伝が開催され

 

熱田神宮から 伊勢神宮までの8区

 

朝から テレビにくぎ付けの一日でした!!!

 

1区は 順天の1年生 三浦龍司選手が 最後、ぶっちぎりで飛び出し 

 

区間新で1位となりましたネ

 

 

 

 

 

 

では これから 2区以降のエイコの解説をお届けします(#^^#)

 

2区の先頭は 城西のキャプテン 菊池駿弥選手が健闘しトップに

 

ただ~~ 2区の圧巻の区間賞は皇學館の川瀬選手

 

17人抜きという びっくりの走りでした!!!

 

皇學館という学校を 始めて知った方、多かったのではないでしょうか

 

私も 初めて知りましたよ***

 

3区は 波乱の展開で 早稲田がトップに躍り出ました

 

あまり期待はしていなかったので 意外な展開( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4区 東海大の1年生の石原翔太郎選手

 

6人抜きで、区間新  6位となりシード権内に入ってきましたヨ

 

 

 

青山学院の1年生の佐藤一世選手

 

区間新で 差を10秒まで縮めました!!!

 

6区は 青山学院、脱水状態で順位を落としてしまいました・・・

 

明治の大保選手が追いつき、追い越して 39秒差をひっくり返し

 

一時先頭に立ちましたが

 

東海の長田選手が 区間新で明治を交わして1位に!!!

 

エースの集う7区は 青山学院のキャプテン神林が意地を見せ

 

1位に躍り出ました!!! 区間賞でした

 

順位の変わるのが 駅伝の面白さです***

 

 

 

 

 

 

最後の8区は 最高に面白い展開になりました

 

東海の名取選手が 駒沢の田澤選手を追い上げ

 

明治の鈴木選手が 青山を追い抜き 3強に仲間入り

 

頑張りましたね~~~

 

度会橋(わたらいばし)を越えたあとの緩い上り坂

 

 

 

 

 

鳥居を通過して 東海と駒沢の一騎打ち☆☆☆

 

史上最高の戦い

 

歴史に残る名勝負を制したのは 駒澤大学の田澤選手でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年ぶり 13回目の優勝です

 

タスキがつながらないシーンもありましたが

 

区間新が4つも出ました!!!

 

5時間以上の長い闘い

 

見るほうも疲れて お昼寝しました(*^-^*)

 

皆様もお付き合いいただき ありがとうございました💕

 

 

夕飯は

 

煮物をコトコト~~ 高野豆腐と干しシイタケとハス

 

 

 

 

 

 

キャベツとセロリとスモークサーモンのサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製の玉ねぎドレッシングで和えました! 美味しいんですよ

 

ピザが半分残っていたので 和洋折衷の献立

 

 

 

 

 

 

では また明日ね

 

おやすみなさーーーい