皆さま  こんばんわ~~~

 

ノーベル賞2020文学賞は アメリカの詩人「ルイーズ・グリュック」さんに決まり

 

今回も 村上春樹氏の受賞はなりませんでした

 

もちろん ご本人は気にもしてはいないでしょうが

 

日本人としては 残念な気持ちですね

 

私は「ノルウェイの森」 「ダンス・ダンス・ダンス」 「海辺のカフカ」 「1Q84」が好きです

 

 

 

 

実は 今日は自宅近くで スウィーツのお店がオープンするので

 

必ず行こうと楽しみにしていたのですが・・・・

 

何てたって  この天気ですので

 

土砂降りの雨の中を行くのもためらわれ 明日に伸ばしました

 

本当に  被害が少ないことを祈ります!!!

 

私の友人  小笠原に行っているのですが・・ 大丈夫かしら??

 

さて

 

今日は <シャネル1957>を購入したことを載せましたが

 

ブログ読者の方から 投稿をいただきました

 

ナント その方は1957年生まれだそうで~~~

 

鳥肌が立ちますよね!!!

 

そして 北九州に住んでいらしたこともあるそう

 

北九州 若松生まれの私としては 本当にご縁の世界を感じました!!!

 

初めての投稿、ありがとうございました***

 

直接にお返事は出来ませんが

 

これからも宜しくお願い致しますネ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私が 九州から父の転勤で東京に移った時は

 

まさに「ALWAYS 三丁目の夕日」の舞台の時期とドンピシャで

 

 

 

オート三輪  リヤカー 若松では現実の世界でした(*^-^*)

 

テレビも冷蔵庫も炊飯器も無い時代

 

なんてたって 日立製作所に勤めていた父の同僚の方達からの栄転祝いが

 

<炊飯器>でした!

 

母が こんなに便利なものがあるなんてと、大感激したのを覚えています

 

現在に比べると 昭和前半の時代は不便ではありましたが

 

地域のつながりは 強かったですね~~~

 

人間関係が薄いのは、煩わしくなくて楽ではありますが

 

いざという時は 何の役にも立ちませんネ

 

こんな時代ですから 繋がりは大切にしたいとつくづく思います

 

読者の皆様とのつながりも 本当に嬉しく大切な私の宝物です❤❤❤

 

では  また明日  おやすみなさーーーい☆☆☆