皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日 「天下茶屋」に行った余韻が 残っていて・・・

 

つくづく  日本の風景には 木造の家屋が似合うなあ~~と感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高い場所に立っているので 空気もひんやりとして

面白い貼り紙を発見‼️

 

 

 

 

太宰治氏の執筆活動を想像していたら

 

思い出しました!!!

 

1994年4月から9月までの6か月間

 

フジTV系で放送された深夜番組「文學と云う事」

 

日本の文学作品を毎回一つ取り上げ

 

映画の予告編のような映像を作り

 

文學の予告人がその作品を解説してゆく手法

 

私は その中の2本に 出演いたしました

 

その1本が 太宰治の「斜陽」だったのです

 

没落していく貴族の家の当主かず子の母の役でした

 

病弱で、ピエタのマリアに似た顔つきで亡くなるという

 

光栄な役どころを演じさせていただきました

 

もう1本は 岡本かの子原作の「老妓抄」

 

椎名桔平さんとご一緒でした(*^-^*)

 

 

随分 色んな仕事をしてきたなあ~~~ と思い出に浸っていたら

 

突然 ニュースで 芦名星さん死去の報道が・・・

 

大好きな「相棒」シリーズにも

 

風間楓子役でレギュラーで出演していらした時期があり

 

私たちにも顔なじみの女優さんでした

 

何が原因かは分かりませんが  残念で仕方ありません

 

ご冥福をお祈りいたします

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「人生でいちばん大切な人は誰ですか?」

 

それはもう  家族に決まっていますね!!!

 

では  今日も良い一日を❤❤❤