皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

毎週 土曜日の朝は 「サワコの朝」を楽しみにしています

 

「徹子の部屋」には 夫婦で出演させていただいたので

 

いつか佐和子さんにもお目にかかりたいと 秘かに狙っておりまする💕

 

今日のゲストは

 

毎日 顔を見ない日はないくらい TVで引っ張りだこの

 

白鷗大学の岡田晴恵先生

 

 

 

本当に コロナが登場してから ずーーーと活動していらっしゃいます

 

実は 去年のクリスマスごろから 気づかれていらしたんですね

 

「コロナは手ごわい! 保護と治療しか手立てはない」という事で

 

最初から一貫して PCR検査の重要性を訴えていらっしゃいました

 

諸外国は どんどん検査が広がっているのに

 

なぜ 日本はなかなか進まないのかしら???

 

このままダラダラと進んでいけば、人の心も経済も冷え切ってしまいそう

 

岡田先生は 感染症の事をお子さんにもわかりやすく

 

たくさんの「絵本」を製作されています

 

 

 

まだまだ 沢山!!!  知りませんでしたね~~~

 

お話を伺っていて すっかりファンになっちゃいました

 

先生が最初に選んだ1曲目は

 

スピッツの「魔法のコトバ」

 

 

 

えーーーーーーーー スピッツなんて、意外過ぎます!!!

 

私 いまでも「ロビンソン」歌えますよ~~(*^-^*)

 

ルララ 宇宙の風になる~~~~~

 

 

 

TBSのNスタの井上アナウンアーから

 

伝えたいことは60%に抑えたほうがわかりやすいと言われたのが

 

最近の「魔法のコトバ」だそう

 

娘さんとコンサートにも行かれたことがあるとか( ^ω^)・・・

 

2曲目は モスの「マイノリティー」

 

どんなバッシングにあっても くじけずに伝えたいことを言い続ける時の

 

モチベーションになっているそうです

 

これからも 頑張って感染症の大切さを広めていただきたいと思います

 

さて

 

今日の「5 Years  Diary」からの質問は

 

「忘れられないことは何ですか?」

 

色々ありますねーーーーー

 

九州でのこと

 

息子たちの誕生

 

両親の死

 

今度 箇条書きにしようかしら??

 

では 素敵な週末を!!!