皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

今日は 72候の「蒙霧升降(フカキキリマトウ)」

 

朝夕が涼しくなり、山や湖沼で深くひんやりした霧が立ち込める

 

という季節の言葉ではありますが・・

 

今週も まだまだ「猛暑日」続くという天気予報💦💦

 

暑さ疲れが溜まっている方 注意してくださいね!!!

 

東京に戻って 昨夕の「雲」

 

 

 

 

夏の「雲」って  迫力があるわーーー***

 

同じ「くも」でも  お山では「蜘蛛」がそこら中にいて

 

ケムシの後は 蜘蛛の巣と格闘でした

 

ほら この子たちです

 

 

 

 

歩くと、フワーーーと顔にかかるのよね

 

棒を持って よけながら歩かないとなりません

 

まあ  悪さはしないし 虫を食べてくれるので

 

有難いこともあるのですが~~~

 

蜘蛛の巣だらけの植木というのも 美しいものではありません

 

そして

 

秋に咲く「秋明菊」の花芽が 

 

そこかしこにあるので 咲くのが楽しみ❤❤❤

 

 

 

 

 

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「刑務所で5年間過ごさなければならなくなったら

        その機会に何ができると思いますか?」

 

随分と面白い質問を考えるものですね~~~(*^-^*)

 

5年間は長いですね・・・

 

何か資格が取れそう!

 

本も ゆっくり読めます

 

では  今日も良い一日を!!!