皆さま  こんばんわ~~~

 

今日も 危険なくらいの暑さでした!!!

 

午前中は メンテナンスに行って***

 

フラダンスで使った筋肉をほぐしていただき

 

ながーーーく体を保つには 工夫と努力が肝心 (*^-^*)

 

そして

 

死者520名をだした 「日航機墜落事故」から35年目の日でもありました‼️

 

御巣鷹山の事故から生存した人は わずか4名

 

捜索や救難活動には 随分問題がありましたね~~~

 

その「日本航空123便」には 坂本九さんも乗っていらして

 

巨匠「今井正アワー」の中の一作

 

「下町の青春」に 恋人役でご一緒させていただいたので

 

本当に ショックを受けたのを 今でも思い出します!

 

人生には 色んな事が起こります

 

そんなことを思いながら  今夜のお家ごはんの献立は

 

久しぶりに 炊き込みご飯

 

 

 

 

 

石川県 浅田屋の 炊き込みご飯の素がお気に入りなんです

 

 

暑くても 茶わん蒸しは大好きで、よく作ります

 

 

 

 

 

春雨サラダは 夏の定番! 母が作ってくれたままのレシピで作っています

 

 

 

 

 

切り干し大根とお揚げの煮物  

 

 

 

 

薄味にしたから、きっと明日食べたほうが美味しい( ^ω^)・・・

 

 

「マーバー豆腐」は 夫の担当

 

 

 

 

頂き物の 冷やした日本酒で 今夜も「家呑み」

 

 

 

 

もちろん 太らないように気を付けないとね!!!

 

今夜は 「ペルセウス座流星群」がピークなんだけど

 

さっきまで 雨が降っていて 関東地方は 見れないかも~~~

 

10時過ぎまで 頑張るわーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡