皆さま おはようございます~~~(#^^#)

 

今日も 猛暑日となり

 

関東全域と山梨県は「熱中症警戒アラート」発令されました

 

我が家から見える空も 思いっきり暑そうですーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を付けましょう!!!

 

昨日の「山の日」

 

嶮しい山登りは自粛して 「高尾山」に行った家族が多かったようで

 

意外なところが「密」になっていましたね~~~

 

それにしても( ^ω^)・・・

 

高尾山には「三密の道」というのがあるそうで

 

 

 

 

 

 

こちらは 密になるという訳ではなく、仏教の教えだそうです

 

「『三密』は、真言宗の教えにある言葉です」

 

「三つの密」とは、真言宗(密教)では

 

「身密(しんみつ)」「口密(くみつ)」「意密(いみつ)」のことで、

 

それぞれ正しい行い(身)、正しい言葉(口)、正しい心(意)を心掛けるための

 

修行を指すのだという。

 

一つ 新しい言葉を学びました💕

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「パスポートにいくつスタンプが押してありますか?」

 

あらっ どうしましょう

 

パスポートをどこにしまったか・・・  見当たらない

 

 

 

まあ~~ とっくに期限は切れているし

 

今後 海外に行く予定もなさそうですので

 

もし 海外ロケのお話が来たら その時に新しいのを作らねば

 

海外は 2011年のイタリア旅行が最後ですね (*^^)v

 

では 今日も元気な一日を***