ふーーー 今日も暑い!!!

 

本当は 今頃 甲州のお山の家に到着していたのだけれど・・・

 

運命分析で共に歩んだお仲間が 宇宙に旅立ち

 

皆でお見送りをすることとなりましたので

 

今回は お山に行くのは中止にしました

 

今頃 その方は 宇宙のどこに行っているのかなあ

 

 

お山では

 

「白梅酢」に漬けてある梅を干す作業の予定だったのですが

 

来週は お盆で道中混むでしょうから 行けるのはお盆明けかなあ

 

梅が無事だと良いのですが~~

 

さてさて  コロナ自粛で お家時間がやたら長くなり

 

「時間」の使い方 皆さま色々工夫をしていらっしゃるでしょうが

 

お家の中の整理も これだけ時間があれば とっくに終わり( ^ω^)・・・

 

まだまだ 今までのように友人と食事をしたり 色々なことを企画して

 

イベントを開催することもできないので

 

この機会に 目に見えない「時間」というものを考えてみたいと思います

 

 

 

時計のない時代から 時間というものはありました

 

地球上のあらゆる生物は それぞれ専用の<時計>を

 

体内に持っているようです

 

その時計は それぞれの体内でリズムを刻んでいる

 

朝になったら目が覚め  夜になったら眠くなる

 

お花も 自分の咲く時期を 知っている

 

まあ~~~ 最近は 地球の気候も変化してきているから

 

それぞれの体内時計も狂ってきているかもしれない

 

そして、 同じ1時間という時間でも

 

楽しい時間は短く感じ、 退屈な時間は死ぬほど長く感じる・・

 

時間って 本当に不思議ですーーー

 

その時間を 138億年さかのぼっていけば

 

宇宙のビッグバンの前

 

インフレーションが起きる前の特異点に到達します

 

 

 

まだ 人類はそこまで調べるところまで行ってはいませんがネ(#^^#)

 

宇宙の96%は まだまだ分かっていないのですから・・・

 

私たちの体は いくつかのタンパク質が周期的に増減していて

 

この周期のおかげで 私たちの体の一日のリズムが作られています

 

「体内時計」ですね

 

しばし コロナのおかげでできた「時間」で

 

「時間」のことを 考えてみようと思います

 

今後 しばらくお付き合いくださいね