皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

今日は 日本中が注目していると思いますが

 

<最年少タイトルホルダー・藤井聡太棋聖>と

 

<最年長タイトルホルダー・木村一基王位>との王位戦

 

一気に 最年少で王手をかけることができるのか・・・?

 

いつものように 藤井聡太棋聖、温かいお茶を飲んで2日間の

 

長丁場が始まりました!!!

 

藤井棋聖の途中のポーズは

 

疲れているのではなく、頭の中で盤を反転させて

 

相手の視点から盤面を思い描き 最善の手を捜しているそうで

 

やはり 天才だーーー! と思いましたね

 

日本最古と言われている有馬温泉 「中の坊・瑞苑」での勝負飯は

 

「伝説の勝負飯、肉うどん」ではなく

 

「神戸牛すき鍋膳」

 

木村王位は「うな重膳、ご飯少な目」だったそうです

 

今日の勝負飯は何なのでしょうね~~~

 

固唾をのんで 日本中が見守る一日となります

 

将棋AIの予想は 51%対49%で ごぶごぶだそう

 

 

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「今日 ○○を壊しました」

 

今日は 何も壊しませんよーーー***

 

では  元気な水曜日を!!!