皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

来週末には 「梅雨」が明けそうな予報でしたが

 

今のところは まだまだ 霧雨の東京です!

 

今年に入ってから 一日も欠かさずコロナ関係のニュースが流れていますが

 

 

このところ お騒がせしている小劇場「シアター・モリエール」

 

きちんとした体制を整えない状態で公演が行われたようで

 

同じ業界にいる身としては 本当に残念です

 

この時期 俳優さん達を含め 様々なジャンルの芸能人の方々が

 

仕事場を失くし 活躍する場を失い 大変な困難に直面しているというのに

 

ますます 困難を助長してしまうような出来事で とても心配!!!

 

小劇場というのは  楽屋は本当に狭く

 

「シアターモリエール」は ずいぶん昔 

 

夫と同じ事務所の俳優さんが出演されていたので、観に行きましたが

 

楽屋だけでなく、客席も本当に狭くて・・・

 

現在のように ソーシャルディスタンスなどを保てるような状況では

 

無いような気がします

 

小劇場は全国に沢山あり 名も無い芸術家たちのスタート地点にもなっているので

 

影響ははかり知れません

 

このような事態での公演は よほどの準備と体制を整えないとダメでしょう"(-""-)"

 

人気者の出演者だったようで

 

地方にも感染者が広がっていて 今後が心配!!!

 

我が家の長男も

 

今は 建築関係の社員となっていますが

 

かつて 仲間たちと劇団を作り 小劇場には随分お世話になりました

 

 

「少しくらい感染者が出ても 経済を回さないとならない」などと述べている

 

お役人もいますが~~~

 

国民の命を守る人が そんな発言をを・・・ 信じられません

 

何度もブログに書きましたが

 

健康に気を付け 体力を保ちながら生活するという事に尽きるようです

 

私も 高齢者のグループに入りますからね***

 

正しい生活を心がけます!!!

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「あなたが失敗する原因は何ですか? あなたの弱点は?」

 

わたしーーー 結構思い込みが激しく 頑固なところがあるので

 

柔らか頭になるよう 気を付けますね(*^-^*)

 

では 今日も元気な一日を☆☆☆