今日 夕方、道を隔てた家の前のマンションからけたたましいベルの音

 

いつまでたっても止まない・・・

 

何が起きたのか???

 

外に出て見たら ご近所さんたちも出てきていて

 

何が起こっているかわからない

 

マンションの住人も 一人の女性の方が出てきているけど

 

何が原因かわからない

 

このまま その音が続いたら頭が痛くなりそうーー!!!

 

私が代表して 110番しました

 

「事件ですか 事故ですか?」 なんだか ドラマのようだけど~~

 

事情を説明して

 

お巡りさんが来るのを待ちました

 

そのうち 消防隊の方々も5~6人やってきて

 

 

 

 

火災でもボヤでもなく

 

エレベーターが故障して 中に閉じ込められた人を救出する際

 

何かの原因で 火災報知器が鳴り始めたみたい

 

エレベーター保全会社の方も 止め方がわからなかったようで

 

ベルが止まるまで 30分以上かかりました

 

ちょっとした 事件の日曜日

 

何事もなく終わって 良かったわ~~~(#^^#)

 

最初に通報したものとして

 

名前 生年月日 住所 電話番号 聞かれました

 

通報してから お巡りさんが到着するまで3分もかからず

 

 

 

日本は 安心して暮らせることを実感!!!