皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨夜は 「筍ご飯」にしました

 

 

 

 

 

 

とはいっても 今頃「筍」は終わっているので

 

自分で茹でて作ることは出来ません

 

私のお気に入りは 「金沢・浅田屋」の炊き込みご飯の素***

 

 

 

 

 

 

 

金沢市の浅田屋さんの 炊き込みご飯の素の中では

 

「栗ご飯」が一番好きなのですが

 

2合炊きなので 我が家にはちょうど良いのです

 

普通の炊き込みご飯は 3合炊きなので ちょっと多いのよね( ^ω^)・・・

 

ベランダの山椒の木がお役立ちです( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと コロナ感染者が増加で、東京も不穏な空気になりつつあり

 

かといって 山梨は 去年から今年もだけど

 

ケムシが異常発生していて

 

本当は ずーーと甲州にいたいのだけど

 

肌アレルギーのある夫は 甲州にも滞在するのは難しい状況となり

 

これから 一泊だけで お山に置いたものを取りに行き

 

すぐに 東京に戻ります

 

でもねー  この期間、どの様な事を東京都はしていたのかしら

 

調べ方や地域の特定のしかた 分母は何人なのか

 

夜の街があれば、昼の街もあるし

 

なんだか 複雑な気持ちだわ~~~

 

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「いちばん最近 行った海岸は?」

 

もう 息子たちも社会人となり

 

子どもを連れて海に行ったのは 遥か昔という感じ・・・

 

どうしても 時間が出来るとお山の家に行っちゃうので

 

海は なかなか行けませんね~~~

 

では 今日も元気な一日を!!!