皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

朝  シュウメイギクの葉っぱの上に虫を見つけました!

 

 

 

 

 

 

 

え~~ 何だろう・・ 「黄金虫」???

 

このお山の家に来た頃は(20年前となりますが)

 

<クワガタ>とか<カブトムシ>とか よくいたものだけど

 

最近は見かけないわねーーー

 

環境や気候のせいでしょうか

 

そして 鳥の仕業か蛇の仕業かよくわからないのですが

 

<モグラ>の死骸を 度々目にします

 

お庭にコロンと死んで横たわっているのを目にするのは

 

あまり気持ちの良いものではありませんが・・・・・

 

一応 穴を掘って 埋めてお清めいたしました☆☆☆

 

見た目は ネズミのようなんですヨ

 

普段は 穴の中にいて姿は見えません

 

モグラも鹿も猪も登場する お山の庭で暮らしていると

 

コロナの世界が遠く感じてしまいますが

 

まだまだ 世界的には「パンデミック」 収まっていませんね

 

北朝鮮問題も どうなっていくのか~~~

 

日本に近い国なので気になります

 

もっと 話し合いをできないものでしょうか??

 

今日の富士山も 雲の奥となっていて 姿は見えません

 

 

 

 

 

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「いちばん最近泣いたのは いつですか?」

 

わたし  泣かない女で有名なんですが

 

それでも 泣くことはあります

 

記憶に残っている中で いちばん最近は

 

母が亡くなった時ですね・・・

 

今から 19年前の事です

 

それ以降は 今のところ 泣いておりません

 

別に 冷酷なわけでは ありませんよ(*^-^*)

 

では  今日も元気な一日を!!!