皆さま おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日 長崎県 雲仙普賢岳大火砕流から29年目でした

 

ものすごく記憶に残っているわけは

 

当時 私は「独立企画」という事務所に所属していまして

 

亡くなった 義兄・河原崎長一郎さんと同じ事務所でした

 

当時の社長さんの息子さんが テレビ局勤務で

 

現場に取材に行っていたのですが

 

交代で 東京に戻った直後の大火砕流でした

 

交代で取材勤務した方は お亡くなりになったそうで

 

一日違いの運命の差を 身近でまざまざと実感した出来事でした!!!

 

その後 仕事で現場近くを通りかかりましたが

 

何とも言えない 終末のような火山灰に覆われた世界で

 

今でも その光景は目に浮かびます

 

私たちは 「地球」という星の上で生活しているのですから

 

一生 平和で安泰という事はないのです~~

 

地震も 台風も 噴火も 人間の想いとは関係なくやってきます

 

せめて 人間同士は 争わず、知性をもって暮らしていきたいですネ

 

今日も お山は曇っていて「富士山定点観測」出来ません

 

昨日は ルッコラとイタリアンパセリを収穫してサラダに使いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑の中の 可愛い花

 

 

 

 

 

 

私にとっては<雑草>の分野で お邪魔なので抜き取らねばなりませんが

 

可愛すぎて・・・ どうしても 出来ませんでした(*^^)v

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「今日 ○○を書きました」

 

もちろん 今 ブログを書いています❤❤❤

 

では 今日も元気な一日を!!!