皆さま おはようございます~~~(#^^#)

 

いつも ブログにイイネやコメントをいただき

 

ありがとうございます💕

 

昨日の「Ulike」の写真

 

ちょっと プリクラのようでしたね ( ^ω^)・・・

 

いろいろ コメントありがとうございました

 

今朝の「富士山定点観測」

 

ごめんなさーーい 富士は雲の向こう側です

 

 

 

 

 

 

存在はしていますが 見えません

 

大きな雲と雲の塊の間のところにいるのですが・・・

 

お天気は良いのですが、今日は雲の形を楽しみます

 

さて 突然ですが

 

皆さまは 朝ごはんは「ご飯派」 それとも「パン」ですか?

 

我が家は 朝は「お粥」が多いですね~~~

 

炊き立てのご飯を1回分ごとに冷凍しておいて

 

小鍋の中に 水から入れて 出るアクをすくいながら作ります

 

冷凍したご飯でお粥を作ると美味しいんですよ!!!

 

おかずは だいたい前の日の残り物や 干物を焼いて

 

ちまちまとお皿に 常備菜をのせ

 

 

 

 

 

 

梅干しは 必須です

 

実は 私、おうちごはんの間に 理想体重より

 

2キロ太ってしまいまして ( ;∀;)

 

これはまずいと思い 1キロ絞りました

 

東京に戻るまでに あと1キロ 痩せないとね~~~~

 

ご近所さんからの差し入れもあり

 

K子さんの「タッカルビ」

 

トッポギが 美味しいのよね (*^^)v

 

 

 

 

 

 

Mさんの「お揚げの袋煮」

 

 

 

 

 

美味しくて ついつい、いつもより食べちゃう***

 

気を付けますね☝️☝️☝️

 

皆さまは 大丈夫かな???

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「今日しなければならないことがなければ 何をしますか?」

 

私は  溜まっている本を読みます

 

では 今日も良い一日を!!!