皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

今日は 珍しいモミジの様子をご覧いただきます

 

20年目にして 初めて この光景を見ました

 

自粛で 長逗留しているのでタイミングよく見れたのです!!!

 

image

 

 

以前 友人から送られた写真で モミジの葉に

 

花のように咲いているのは

 

花ではなく 「種」という話は聞いていましたが

 

お山の家のモミジで 直接見る機会に恵まれるとは( ^ω^)・・・

 

花のように見える可愛い姿は

 

花ではなく 「種」なんですね~~~💕

 

image

 

 

種を飛行機のように飛ばして増やすなんて

 

なんて 植物の世界は上手くできているのかしら・・・

 

飛んでる姿を想像するだけで 楽しい!

 

ダメになったと思っていた「ミニバラ」も復活しているし

 

image

 

 

オックスアイデージーも まだまだ元気に頑張っている

 

image

 

 

逞しいのね(*^-^*)

 

「エゴノキ」の花も

image

 

「ガマズミ」の花も 白いんです

image

 

「カルミア」も 我が家のは白

 

image

 

 

チェリーセージ」も今が時期ですね

 

image

 

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「今日、あなたをしつこくなやませたものは?」

 

それはもう しばらくの間は 「ケムシ」が私を悩ませます!!!

 

では 今日も良い一日を