皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

このところ 皆さま自粛でおうちにいるので

 

お外で飲まず おうちでご飯! という方多いですね

 

私も 毎日 お山のお家でご飯を作り お酒を飲み( ^ω^)・・・

 

あっ もちろん 他にもちゃんとお仕事してますよーーー💕

 

という訳で

 

昨日も 注文した焼酎が鹿児島から届きました

 

 

 

 

これ 一升瓶ではありません! 900mlです

 

それほど大酒飲みではありません~~~(^_-)-☆

 

 

おうちごはんの定番を紹介いたしますネ

 

ハスと鶏のひき肉の紫蘇焼き 美味しいので皆さんもぜひ作ってみて!!!

 

中に ネギと一緒に玉葱のみじん切りを少々入れると甘さが出ます

 

 

 

 

 

蕪とキュウリと新ショウガのなます

 

沢山作っておくと とっても便利

 

 

 

 

時々夫が 男の料理

 

今回は こんにゃくとごぼう、豚バラのコチジャン風味

 

 

 

なかなかいけますよ(*^^)v お酒のお供

 

ゼンマイをいただいたので あく抜きしています

 


 

 

ゆかりちゃんからいただいた 秋田の稲庭うどん

 

もう 美味しくて止まらない***

 

 

 

胡桃のメープルシロップ漬け  これはエネルギーチャージ用***

 

甘さも 自分で好きにできますからね

 

メープルシロップ 大好き!!!

 

 

 

パンは 焼きまくって てっちゃん家や 親しいお山の仲間のところに差し入れ

 

粉が無くなってきたので

 

昨日 富澤商店に注文いたしました

 

宅配生活ですね~~~

 

畑から イタリアンパセリを摘んで

 

色んな料理に添えると 食卓も楽しい❤️❤️❤️

 

 

 

 

 

ルッコラ まだカイワレ状態(//∇//)

 

皆さまも こんな時ですので 面倒がらずに

 

おうちごはんを楽しんでください

 

わたし ちょっと太ったかもしれない・・・  大変だわ

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「どんなヘアスタイルですか?」

 

もう 数か月美容院に行けてないので すっかりロングヘアーになり

 

 

 

ポニーテールできます!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

では 皆さま 素敵な週末を☆☆☆