皆様 おはようございます~~~(#^^#)

 

今朝は ナント 5時には起きて 畑にチェックに行きました

 

バジルの摘心と 横の葉を収穫して

 

次の葉っぱが成長できるようにしてあげるの***

 

この作業を繰り返して 収穫していきます

 

 

 

 

 

 

 

花を咲かせてしまったら 終わっちゃうから

 

見張ってないとだめなのよね!!!

 

今回は しばらく逗留するので いつもの年よりは収穫できるかしら・・

 

 

お天気にもよるので お日様ににお願いしないと❤❤❤

 

毎日富士山を見ながら成長するバジルなので

 

エイコの作るジェノベーゼは 絶品(*^-^*)

 

もう エネルギー注いでいるので 自画自賛しちゃいます

 

たっぷりのボールに収穫したバジルから出来る

 

<ジェノベーゼ>は たったのひと瓶🤲🤲🤲

 

オックスアイデイジーも たった3日間離れた間に

 

一輪しか咲いていなかったのが

 

 

 

 

 

ほぼ 満開に近くなっている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、ハーブ教室に通っていた時に 先生のところから少しだけ分けていただいた苗

 

どんどん 勝手に増えてくれます

 

可愛いだけでなく  逞しいですね☆☆☆

 

今日の富士山は  霞んでいて見えません

 

定点観測  後ほど 姿を見せてくれたらお届けいたします💕

 

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「今日 あなたを愛してくれているのは 誰?」

 

さあ・・・・  誰かなあ

??? 

 

愛は脳を活性化してくれるので 沢山の人を愛しましょう!!!

 

そして ニュースを見ていたら

 

えーー"(-""-)"  在宅勤務で座りっぱなしだと 

 

エコノミークラス症候群のようになり

 

1日1時間座り続けると 寿命が22分短くなるという研究結果が出ているそうです

 

余計なお世話と言いたいところだけど

 

そうもいっていられないので 皆さん 各自工夫しましょうね~~

 

では 今日も元気な一日を