皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日 スズランの隣に名前の分からない植物と紹介いたしましたが・・

 

 

 

植物に詳しいKさんに聞いたら

 

私としたことが( ^ω^)・・・

 

なんと「ヤマユリ」でしたーーー💕

 

小さい時は よくわからないけれど 近くに少し大きくなったのがあり

 

image

 

 

そうそう ヤマユリ***

 

 

タカサゴユリはそこら中に顔を出していて

 

(昨年 タカサゴユリ軍団のように 咲いていました)

 

かなり主張しておりますが ヤマユリは地味で奥ゆかしい

 

でも 咲くと「ヤマユリ」のほうが 派手なんですよ~~🙆‍♀️🤲🤲

 

まだ先になりますが 咲いた姿をお楽しみに‼️

 

今朝の「富士山定点観測」

 

 

 

今日も 美しく ピンクっぽかったけど

 

 

 

今は 雲の中に隠れて見えません

 

 

今日は ひんやりと 少し肌寒い朝となっております

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「先延ばしにしたいことは 何ですか?」

 

先延ばしにしたいことは 何もなく

 

どちらかというと 前倒ししたいことが満載です

 

特に 早く美容院 行きたいーー!!!!!!!

 

では 素敵な週末をね(*^-^*)

 

PS

昨夜投稿した 「豚とセロリ」の炒め物の味付けは

豚肉にあらかじめ 酒と醤油で味付けして、片栗粉でもんでおきます

油にごま油も足し、野菜と一緒に炒めて

最後に ガラスープ(市販)を溶いた出汁に片栗粉でとろみをつけ



仕上げます(#^^#)