皆様 こんばんわ~~~

 

端午の節句の今日 いかがお過ごしでいらっしゃいましたか??

 

お山の家には 梅干しを作った後 残った梅で作った梅酒があるのですが

 

梅酒は 氷砂糖を入れて作るので

 

甘いお酒はあまり飲まない我が家としては

 

手付かずに残っていて( ^ω^)・・・

 

お酒は飲まないけど 梅酒は飲むという お隣の松田家と

 

物々交換 ❤❤❤

 

かなり前にいただいて 棚に飾っているという

 

あの サントリーの「オールド」と交換となりました

 

 

 

 

 

何てラッキー!!!

 

お酒を飲めるようになったころ 世の中は オールドの水割りがポピュラーでした

 

一口飲んだら 懐かしい~~~~~

 

最近 あまりウィスキーは飲んでいなかったので 新鮮でした!!!

 

最近は ハイボールが人気のようですね***

 

 

さて

 

今夜は「キイハンター思い出話」 その17

 

大学での 苦労話を聞いてください(*^-^*)

 

「キイハンター」は ちょうど私が成城学園の大学3年生の時に始まりました

 

その前に  「平四郎危機一髪」にも 石坂浩二さんの秘書役(リサ)で登場していたので~~

(石坂さんが倒れたので、8話まで)

 

 かなり忙しい学生生活でした

 

 当然  学校をお休みしなければならない時も多々あり・・・

 友人に代返(あっ 皆さんはやってはいけませんよ~~(*'ω'*))を頼んだり  

先生に事情を話して、レポートを提出したりして

単位を取るのに必死でした

 

 でも  どうにもならないのが体育の実技授業

 言い訳は通用しないので  4年生になっても 下級生に交じって

 バスケットボールの授業に参加したり

 

 

 

今も行われているか定かではありませんが

 成城学園は中学一年の夏休みに 必ず 富浦にて「海の学校」が開催され  

遠泳などの競技が行われます

 

もちろん私も中1の時に参加しましたが

大学になっても 足りない体育の単位を摂るために   

中学生のお世話をしながら「海の学校」に参加しました

 

 

 単位をクリアー出来た時は  本当にホッとしましたねーー!!!

 

思い返せば まだまだあります💁‍♀️💁‍♀️