皆様 こんばんわ~~~

 

お山で草刈していると 思いがけずに

 

山野草に巡り合います(#^^#)

 

今日は 思いがけない場所に「銀ラン」がありました

 

 

 

 

 

 

去年まではなかったのに・・・ すごくラッキーな気分

 

友人の家の庭には 珍しい「筆リンドウ」が顔を出していて

 

 

 

 

 

幸せな気持ちのおすそ分けをいただきました❤❤❤

 

枕木の隙間から スミレの花が覗いていたりして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント 逞しい!!!

 

さて  今夜は「キイハンター思い出話」 その15  雪山ロケ

 

                  

 アクションの多いTVドラマでしたので かなりロケの多い撮影ばかりでした

 何度も使わせていただいていた 雪山の話の時に泊るホテル

 

 

年に 何度かは必ずタイアップで訪れるので 部屋にはいると 花が飾られていて

 支配人さんの温かいおもてなしに モチベーションアップ!でしたね~~~

 

 雪の中のシーンは  ホカロンを入れていても 芯から冷え

雪の中を転がるシーンなどがあると  もう 体が氷のかたまりになったように硬直します

 ホテルに戻っても  あまりに冷えていて・・・

しばらくはボーーーーとしてました

 人間って あまり冷えすぎると、思考力も行動も止まってしまいます

 

真夏のロケも辛いけど・・・・  雪の中も辛いーーーー

 

 

 思い返せば  全国、色んな所に行きました

 俳優というお仕事のおかげで なかなか行けないところにも撮影で訪ねましたが

 今のように スマホも無ければ  記録しておこうという考えも無かったので  

つくづく  惜しかったなあ~~~ と反省しきりです

 

 雪山ロケといえば

 

 確か  蔵王でのロケの時だったかなあ・・・

 

 休憩時間に メイクの女性がスキーで遊んでいたら

 

転んで 足を骨折してしまったんです!!!

 思いもよらぬハプニング

 

 メイクさんは一人しかいないので  交代の人が東京の大泉の東映の撮影所から来るまで 

撮影はお休みとなりました

 どんなに自信があっても、事故は起こるという事を

 目のあたりに見てしまった事件でした

 

 私は スキーはあまり得意ではありませんが

 一応 スキーもアイススケートもできるんですよ( ◠‿◠ )

 

 でも  今は 止めておこうと思います

 

 その点  フラダンスは安心ですーーーー💝💝