皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

5月になりました***

 

今朝は 残念ながら「富士山」 雲の中で見えません

 

昨日は 第一段階の苗植えが終わり ホッとしました・・❤❤❤

 

お隣のてっちゃんに連れて行っていただき

 

最初の直売所には なんと! バジルが無くてーー

 

次のホームセンターに行ったら 何とも勢いのない

 

植えたらすぐに枯れてしまうような しょぼい苗で( ^ω^)・・・

 

捜しもとめて 4軒目で ようやく巡り合えたのです

 

 

 

 

 

甲州は お野菜の苗は豊富ですが 

 

ハーブ系は まだまだそれほど注目されていません

 

 

そして 実はこれからなのです

 

順調に元気よく育ってもらうには 気候と水やりのバランスが大事***

 

きちんと収穫できるよう 最新の愛情と注意が必要ネ

 

バジルの畑と

 

 

 

 

 

 

 

こちらは イタリアンパセリに青唐辛子と鷹の爪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し 日程をずらして 再度バジルを追加する予定です

 

今朝 ゴミ出しに行く途中に 野生の藤の花を見つけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心に明かりがついたように 嬉しい気持ちになりますね☆☆☆

 

さて

 

今日の「5 Years Diary」からの質問は

 

「ごちゃごちゃしている? すっきりしている?」

 

この時期 すっきりしている人はいないでしょうねーーー

 

「緊急事態宣言」も 延長になるのはほぼ決まりのようで・・・

 

でも 未来に向けての展望や

 

医療現場への対応が見えてこない!!!

 

本当に 日本のコロナ対策は低開発国だという事に びっくりしています

 

個人の力を強くしていかないとなりません

 

では  今日も元気な一日を!!!