皆様 お家で何していらっしゃいますか???

 

もちろん お仕事に行かなくてはならない方 いらっしゃいますね

 

特に

 

病院関係の方、お医者様、保健所の方

 

食べ物を提供してくださるスーパーの方や 警備の方

 

清掃関係の方は STAY HOMEなんて言っていられませんものね

 

本当にありがとうございます***  感謝ですーーー💕

 

しばし 鳥の鳴き声で ホッと一息ついてください

 

今朝 下の小学校までゴミを出しに行った時に動画で撮りました

 



 

「あらーーーウグイスだわ!」 なーーんて思わないでくださいね

 

この時期 ウグイスは鳴きません

 

ガビチョウといって 中国からやってきた鳥なの

 

 

他の鳥の鳴き声を真似するのが上手くて~~~(#^^#)

 

ウグイス・キビタキ・オオルリなど 真似て鳴くんですよ

 

中国は 鳥さんまで真似するのが上手!!!

 

なんだか 微笑ましくて ホーホケキョという鳴き声が聞こえるたびに

 

笑っちゃいます

 

皆様も 想像して笑って下さ―――い

 

外は雨が降ってきました 雷も鳴っています

 

午後は 庭仕事せずに 本でも読んで過ごします・・・