皆様  こんばんわ~~~

 

最近のベストセラーの中に

 

アルベール・カミユの代表作 「ペスト」が入っていて

 

1947年発表という事は 私の生まれた年です!!!

 

1957年に ノーベル文学賞を受賞されました

 

ペストと戦う唯一の方法とは「誠実さ」

 

他人を思いやる事だそうです

 

ペストもコロナも 人間にとっては同じですね~~~

 

誠実さと共に 乗り越えましょう 💕

 

さて 今夜は「キイハンター思い出話」 その7

 

 

 とはいっても・・・  キイハンターの時ではなく

 「キイハンター」が終了し 丹波さんと谷君が残り

 小川真由美さんが主演レギュラーで加わった「アイフル大作戦」

 

 

 

この後  「バーディー大作戦」  「Gメン75」と続いていくのですが~

 その最初の アイフルの撮影に 私はゲスト出演させていただきました

 

 今は亡き 東映の名プロデューサー 近藤照男さんが

 「えいこ  ハワイに行きたいか??」  と尋ねてくださいました

 

 

もちろん行きたいに決まっているので

 「行きたい!!!!!!」 と答えましたら

 

アイフル大作戦の スタートの1話と2話 前後編のオープニングの作品に   

リサという女の子の役でキャスティングしていただき

 丹波さんや 谷君と一緒に  ハワイロケに参加させていただけたのです

 

初めてのハワイでした~~~💝💝

 

 

 現地では  BARでカクテルを注文したら  子供と思われて

 変な顔をされたり・・・・(チビだったし、童顔なので 成人女性には見えなかったようです)

 ロケの無い時は  ビーチでのんびりしたりの 楽しいロケでした

ビーチでは 12歳の女の子に見られちゃいました・・・

私って そんなにチビだったのかしら???

 お部屋は加茂さくらさんとご一緒で  

 身近に元宝塚の大スターとご一緒なんて  本当に素敵な撮影でした!!!

 

そして  ストーリーはこれからなんです***

 

谷君と私は 自分たちの出番が終わり  スタッフと一緒に

 日本に戻るまで  数日の休暇が出来ました

 

「えいこちゃん、日本に戻ってからアメリカに行くのは手続きが面倒だけど  

今なら国内になるから簡単だよ!

ロスアンゼルスに友達がいるから  遊びに行かないかい?」

 

 

そりゃあーーー  行きたいに決まってますよね

 というわけで  ジョージ君という谷君の友人の元にフライトし    

ロスアンゼルスで数日を過ごしました

 

 

ジョージ君のガイドで ディズニーランドに行って遊んだり

 

 

グッチで お買い物をしたり 

 

 は 頼りになる谷君という兄貴と一緒にロスを満喫し

再び ハワイで撮影隊やキャストの皆さんと合流して帰国しました

 そうしたら  ここからが事件なんです!!! 

 

東映の所長さんが  凄い顔をして空港で私を待ち構えていました

 あら~~~  お出迎えに来てくださったのかしら・・・(*^-^*)

 そうしたら とんでもない        

雷が落ちました!!!

 

「えいこちゃん!  結婚前の女優さんが  男優さんとロスに遊びに行くなんて 

一体何を考えているんだ」

 ーーー  だって キイハンターで5年間も一緒に仕事をして 

もうお兄さんと同じような存在なのに・・・  兄弟で旅行するようなものなのに・・」

 と言い訳しても  とにかくガツンとお灸をすえられて

 自分が女優であるという事を つくづく自覚した次第です

 

 今のように芸能ニュースが盛んだったら   大変な騒ぎになっていたかも~~~

 

なーーんて  笑い話ですけどね

 

 だって  私たちがロスに行くことは、

丹波さんも制作のスタッフも 了解していたんですもの

 今思い出しても  楽しいLOS体験でした

 グッチでお買い物できたのも 初体験でしたよーーー

 フ・フ  ながながとお付き合いいただき有り難うございました

「キイハンターの思い出話」   明日をお楽しみに!!!