皆様 こんばんわ~~~

 

なんだか非日常の毎日になっていらっしゃる方も多いでしょうが

 

お山の山吹やシャクナゲは いまや満開で 自然の時を刻んでいます





 

「キイハンター」を リアルタイムでご覧になっていなかった方々の為に

 

基本的な解説をお届けしておきますね(*^-^*)

 

当初は1年間の予定だったそうですが

 

大ヒットにより5年に延ばされました💕

 

 

最初の1年は丹波さん(故人)、野際さん(故人)、千葉さん、谷さん、そして私の

 

5人のレギュラーでスタートしました!

 

スパイ路線とハードボイルドタッチが始まりでしたが

 

その後 サスペンス・任侠もの・冒険・メルヘンティックなど

 

メインの登場人物により作品内容がガラッと変わるのも

 

人気の秘訣になったようです

 

何よりも吹き替えなしの千葉さんのアクションが 大人気でしたね~~

 

途中から 川口浩さん(故人)が加わり

その後、国際警察として 

仲谷昇さん(故人)・中丸忠雄さん(故人)・宮内洋さんが加わり

沖雅也さん(故人)も210話以降加わり 5年間という人気番組になりました

 

このように書いていくと 亡くなられた方の多さにびっくりいたします

 

思い返せば  キイハンターの最初の頃のスケジュールは まさに  殺人的でした!

 今の時代では  考えられませんねーー

 なんてたって  東映を代表する大人気の監督さんたちが 気合を入れて作っていましたから!!  

前にも書きましたが・・・

 凝りに凝って撮影をしていましたので 物凄く時間がかかったのです

 

 通常の撮影進行では 間に合わなくなるというので  

スタッフは  A班  B班 という 2本立て!

 ですが~~  俳優は体を分けるわけにはいかないので

 

 徹夜でA班の撮影が終了すると、今度は B班の早朝ロケが  待っているという日もあったりで  野際さんも私も  クタクタ  

寝不足!!!

 ついにカメラマンから

 「ダメダメ  こんなに疲れた女優さんの顔  撮れないよーー!」

 とダメ出しが来ました。

 

 ついに  我らがボス 丹波さんが 会議を招集

 プロデューサー&俳優陣を集めて 今後の方針を話し合い

各話ごとに  中心となるメンバーでストーリーを構成し

 残りのメンバーは 黒木(丹波さんの役名)の部屋に登場するだけという 

 俳優さんたちが 自分の時間に余裕が持てるようにして下さいました

 

買い物に行く時間もなかった私は  本当にホッとしました***

 

私は  島チャン(谷隼人さんの役名)と一緒に活躍する話が多かったですね!!!

 

 千葉真一さんのアクションが ますますダイナミックになるのも  このころからでした

 試行錯誤しながら  人気番組として  変化していったのです。

 

 では  明日をお楽しみに (⋈◍>◡<◍)。✧♡