皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日は久しぶりに「バターケーキ」を焼きました

 

 

 

 

 

以前 お菓子作りを習っていた時

 

先生が「バターケーキに始まり、バラーケーキに終わるのよ」

 

と おっしゃっていましたが( ^ω^)・・・

 

本当にそうです!!!

 

バター80グラム 薄力粉100グラム 砂糖120グラム 卵3個

 

常に家庭にある材料なので 作りたいときにはいつでも作れる

 

ただ 我が家は、東京の自宅にはガスオーブン無いので

 

お山でしか作れませんけどね~~

 

昨日も アイビーを整理大作戦でかなりさっぱりしてきましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ やることたくさん残っているので 頑張るわ!

 

さて

 

今日の 「5 Years Diary」からの質問は

 

「最近新しく学んだことを書いてください」

 

ただいま コロナ感染に伴い

 

カマヌフラレアのお教室もクローズとなっていまして

 

練習はお休みなのですが

 

先生がラインで生徒用のレッスン動画を送ってくださいました

 

「ka lehua i milia」

ちょうど 新しい曲に入ったところだったんです

 

もう 有難く、学ばない訳にはいきませんが

 

動画を見ながらという作業・・ なかなか難しいです

 

お山の作業の合間を縫って 頑張るっきゃありません

 

皆も 頑張っているんだろうなあ~~~~~~~~~

 

早く レッスン再開できて また美味しいランチに行きたい!!!

 

では  楽しい日曜日を(*^-^*)