皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨夕から降り始めた雨も 上がったようです

 

コロナウィルスによる感染者は増え続け

 

Bリーグも全試合中止となるなど 収束の兆しがなかなか見えませんが

 

もう 覚悟を決めて 自粛生活を楽しく送る工夫をしましょう!!!

 

今年は お山生活が多くなりそうなので

 

畑用の新兵器を購入しました

 

「鍬」というのか 「鋤」というのか その違いはよくわかりませんが

 

使い方を調べると どうやら「鋤」のようです

 

以前使っていたのが 先が抜けて壊れてしまったので

 

色々比べて これにしました

 

 

 

使いやすそうです(*^-^*)

 

この時期 下の農家の畑に生えているタンポポが可愛い

 

 

 

日本タンポポって 本当に日本の春!!! という感じだわ💕

 

 

桃の木の下草をきれいに刈っている農家もありますが

 

土を乾燥させないために 下草をそのままにしている農家もあります

 

ホトケノザの下草 結構綺麗です~~~

 

 

 

雑草と言われていますが お役立ちでもありますね***

 

さて

 

今日の花は      「ツゲ」

 

 

花言葉は     「冷静」

 

物事に執着せず さばけた性格のあなた

 

人に好かれますね~~

 

でも、時には執着心も持たないとチャンスを逃すので

 

気を付けてくださいね

 

では  楽しい週末を!!!