皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

桜の開花予想の一番早かったのは13日でしたが

 

 

 

東京での基準となる靖国神社の標本木の桜は一輪だけでしたので 

 

おあずけとなり

 

昨日は 一日冷たい雨が続き 夕方は雪まで降ってきて・・・

 

花びらも 思わず縮こまったことでしょう

 

今日は 朝から良いお天気なので

 

暖かくなったら  今日「開花宣言」あるかも・・??

 

日本人って 桜に関しては本当に真剣です

 

どこの予報が当たったとか 外れたとか~~

 

可愛いですね!!!

 

まあ 今は桜どころではないかもしれませんが

 

季節を感じて楽しむ気持ちは 失いたくないです***

 

様々なイベントや 交流に規制がかかり

 

企業の収益が激減し  需要も消えました

 

私は株はやっておりませんので よくわかりませんが

 

株が上がったり下がったり この

 

実体経済とはかけ離れているような

 

バーチャルとリアルの関係をどう考えたらよいのかしら

 

「江戸時代に戻ろう」とまでは言わないけれど

 

人間って 地球とのお付き合いを考え直した方がいいわね

 

サーズ・マーズの後は 新型コロナ

 

これで終わりとはいかない社会となっている気がする

 

以前、ブログでも紹介しましたが

 

ジャレッド・ダイアモンド氏の言葉のように、宇宙船地球号に乗っている私たちは

 

 

「希望の馬」より 

 

どう考えても「破滅の」の手綱を掴んでいるような気がします

 

立ち止まって考えないとネ~~・・・

 

さて

 

今日の花は     「白いスイートピー」

 

花言葉は     「優しい思い出」

 

情が深く 相手に尽くすあなた

 

たとえ実を結ばなくても

 

あなたの中ではよい思い出として残ります❤❤❤

 

では 今日も良い一日を!!!