皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

大変なことになりました!!!

 

WHOが 新型コロナウィルスが「パンデミック」と発表しました

 

制御できないという意味ですが〜〜

 

「制御できるパンデミック」という言い方って よくわかりません

 

他の表現はなかったのでしょうか???

 

カナダで行われる予定のフィギュアスケート世界大会も中止となり

 

イタリアも 薬局や食料品店を除き

 

全ての店舗を2週間閉鎖という決定‼️

 

先が見えない状況がまだまだ続きそうです

 

先日 横浜の中華街がガラガラなのをニュースでやっていました

 

飲食関係 イベント関係 耐えなければならない期間が

 

一体どのくらい続くのか・・・

 

パンデミック宣言のもと

 

これからのことを 仕切り直して考えなければなりませんね

 

この問題を 政治的に利用するのだけは避けて欲しいと思います

 

 

親戚から 毎年届く「ぶんたん」

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋中が良い香りに包まれます

 

みずみずしくて 爽やかな甘さ***

 

元気が出るわ ❤❤❤

 

さて  

 

今日の花は      「エニシダ」

花言葉は     「清楚」

 

謙虚で 清らかな心のあなた

 

人は あなたを放っておけません

 

信頼の中で もっと積極的な恋を!!!

 

では 今日も良い一日を