皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

今日で 9年目となる

 

「東日本大震災」  2011年3月11日は

 

日本人だけでなく 世界中の人にとって忘れられない日です

 

あの日 貴方はどこにいましたか???

 

私は ちょうど出先から帰る途中 最寄り駅を降りて

 

自宅に向かって歩いている途中でした

 

どこからともなく 工事のようなカタカタという音が聞こえ

 

あれ・・? 工事中でもないのに何だろう~と思った直後

 

ぐらーーーーと地面が揺れ

 

もう目の前の道路が割けるのではないかと思い

 

どこに逃げたらよいのだろうと 一瞬見知らぬ主婦の方と

 

抱き合ってしまいました!

 

そのあと 揺れが落ち着いてから一目散に自宅にダッシュ!!!

 

幸いにも 我が家も、周りも 何も被害はなく

 

そのあと TVで 津波の様子が流れたときは

 

これが日本の光景かと 目を疑いました

 

この一連の時間の流れは 今でも鮮明に覚えています

 

宮城県の気仙沼に友人の家族がいて もう心配で心配で

 

1週間は連絡が取れず

 

「栄子さん 生きているよーーー!」と 電話がつながった時は

 

本当にホッとしました***

 

復興が進んでいるところ  まだまだ手付かずのところ

 

問題は山積ですが 諦めずに前に進んでいただきたいと願います

 

新型コロナウィルスという見えない恐怖との戦いも

 

まだまだ終わりそうもなく

 

使い捨てマスクを洗いながら使い回していますが

 

昨夜 消毒にもなるかもと~~ アイロンを当てたら

 

あれーーー 溶けてしまいました!!!

 

びっくり・・・ 不織布は熱に弱いのですね~~

 

うっかりしておりました( ;∀;)

 

 

シューと溶けて 穴が開いてしまいましたよ!

 

やはり 洗って乾かす という作業だけに限るようです

 

皆様も この厳しい難局を どうぞ乗り切ってくださいね☆☆☆

 

さて

 

今日の花は      「ハナビシソウ」

 

花言葉は     「希望の持てる愛」

 

現実に追われているあなた

 

自分を見つめなおしましょう~~💕

 

その時 本当の恋愛に出会い、あなたは大きく変わります

 

では 今日も元気な一日を!!!