皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

いろんなイベントやワークショップ

 

友人の太鼓の発表会  ファッションイベント

 

全て中止となり すっかり暇な3月となりましたーーー

 

今日は 脳の話4日目

 

「デフォルトモード・ネットワーク」

 

ぼんやりと  何もしていない時の脳の活動を言います

集中とは違う状態ですね~~~

でも、これが大切で

様々な記憶や 感情を結びつけてくれる

忘れていたアイデアが出てくるそうです

例えば  ぼんやりしながら歩いていると 新しいアイデアが湧いてくる

                 
 入浴中や  トイレの中でも 起こるそう・・・

 

1983年に、高血圧を引き起こす原因となる酵素「ヒト・レニン」の遺伝子解読に成功

 

した 筑波大学名誉教授の村上和雄先生は

 

発見の瞬間は

 

お風呂の中だったと、講演でおっしゃってました!!!

 

 

 

一日5分  こういう時間を 2週間 まず 続けてみると良いそうです(*^^)v

もちろん  行動に移すときは 「集中」です!!!

明日はは 座りすぎの 思わぬ弊害をお届けしますね


これも  どっきりポン!

お楽しみに~~~ 

 

さて

 

今日の花は     「白い桃」  

 

 

花言葉は     「人柄の良さ」

 

性格が良い人と もっぱらの評判のあなた

 

あなたの純粋な心に打たれ

 

夢中になっている人は大勢いますよ

 

では 今日も素敵な一日を!!!