皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

世の中は まだまだマスクは手に入りそうにありませんし

 

ドラッグストアの前は 行列が出来てますが

 

そんなことは気にせず 今日は「脳の話の三日目」

 

え~~ 「集中と観察の違い」って 具体的にはどうなの???

 


「集中瞑想」とは  ある一つのことに集中すること!

 



例えば~~~ 呼吸とか  

意識が散漫になっていることに気づく事により、理性をつかさどる部位が活性化され

認知能力が高まるそう


一方  「観察瞑想」とは

瞑想中の自分の行動や思考を  客観的に観察し、実況中継のように ボディースキャンし

余計な考えを 無くすんだそうです

例えば~~~

頭のてっぺんから  つま先まで 体の部位を分割して 5秒ずつ意識を向ける 
 

 

自分の体に対する感性を 研ぎ澄ますんです~~~

日中は難しそうだから 寝る前に行うと良さそうね!!!

 

さて

 

今日の花は     「アイスランドポピー」

 

花言葉は     「気高い精神」

 

あなたの愛はロマンに満ち いい恋にも恵まれます

 

本当の愛を求めてやまないエネルギーは

 

皆の羨むところです☆☆☆

 

では 今日も良い一日を!!!