先日の  あなたの「明日」を考えるトークイベントの時のお話~~

 

ずいぶんユニークなイントロだったので ちょっとご紹介

 

まず 会場に入る前に 当日のスピーカーの方々の資料と一緒に

 

メモ帳とペンのプレゼント

 

えっ~~  なかなかしっかりしたメモ帳で

 

無料のイベントなのに サービス精神旺盛です💓

 

 

 

 

 

 

 

それから こーーんな名札を用意され 記入するの

 

 

 

 

 

 

 

まずは 自分の呼ばれたい名前・・

 

もしくは いつもなんて呼ばれているか・・

 

私は どこに行っても 「えいこチャン」が多いですね~~~(#^^#)

 

フラダンスのお教室でも「えいこチャン」

 

それから マイブームであったり 興味シンシンなことなど

 

「キーワード」を3つ書くの!

 

そのカードを見ず知らずの方とペアーを組んで

 

自己紹介をしあうという内容で

 

始まる前の数分で どうも イベント会場を「トークセッション」の次元に

 

引き上げようという プロデューサーの狙いのようでした

 

聞くだけのつもりで出かけたのに いきなり~~?!!!

 

それでも パスするわけにもいかないので 急いでこのようにかきました**

 

まあ・・ 甲州市の観光大使を務めるようになってから

 

意識的に、 ワインを飲むなら甲州産と思ってますが🥂🙆‍♀️🙆‍♀️

 

日本酒も好きなんですけどね💕

 

ちょっとカッコつけて なぜワインかという話をして

 

「富士山」は もう大好きなので 迷わず書きました

 

相手の方も 富士山大好きだそうで、盛り上がりましたよ!

 

「宇宙」も好きで 

 

一時は 宇宙の本ばかりを読んでいた時期もあって

 

「宇宙が好き!」 と言ったら びっくりされました

 

ペアーを組んだ男性が とても話を聞きだすのがお上手で

 

最初は 面倒くさいなあ~~ と思ったりもしましたが

 

こんな感じで スタートするのも いいもんだわ・・

 

時々 自分の言いたい事を確認するのも悪くないですネー

 

帰りに 「未来館ショップ」で 可愛い定規を購入

 

見たら 4本とも欲しくなって・・・

 

太陽系

 

 

 

 

誕生日星座・月の満ち欠け・天の川銀河

 

 

 

 

小学生の理科の時間のような気分に~~