皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

今日はお昼から 友人の出版記念のお祝いがあるのですが

 

雨の日曜日となりました

 

でも 時には水分も必要なので 貴重な雨ですね💕

 

昨夜のブログの続きをお届けいたします

 

3番目のスピーカーの方は

 

仏陀が生まれた地  ネパール出身の シャラド・ライさん

 

ネパールに学校を作る!!! と決意し

 

2011年 ネパールで日本型教育を教える学校 YouMe(夢)Schoolを設立

 

2015年には 2校目をクラウドファウンディングなどで出資を募り開校

 

8人の生徒から始まった学校は、現在360人になっているそうです

 

「本当にやりたい事があれば、全宇宙が協力して応援してくれる」

 

という 素敵な言葉で締めくくりました(*^-^*)

 

4番目に登場されたのは  ROSE LABO(株)代表の田中綾華さん

 

食べられる薔薇を栽培し、バラを加工した食品や化粧品など

 

第六次産業化を展開している 美しく若いビジネスウーマン☆☆☆

 

彼女の3つの提案は

① 選択肢を広げる(多いほど可能性が広がるから)

             

② 弱さを受け入れる(弱さを認め、強さに変えていく)

              

③ 家族や友人との時間を大切にする

 

「誰と 自分の幸せを共有したいか」~~ 私も思わず考えましたよ***

 

さあーー  とりは 栗山龍太さん

 

 

 

 

 

 

11歳の時に 病気で全盲となった栗山さんは

 

両親の離婚により15歳から児童養護施設で育ちました

 

想像を超える様々な困難を乗り越え、鍼灸など医療系全般の指導に当たりつつ

 

夢であったシンガーソングライターとしても活動されています

 

「リアルビクトリー」は2020年パラアスリート応援ソングです📣

 

栗山さんの 夢を実現させる3つの事とは

 

① 想いや夢を どんな状況でも持ち続ける!

② ベストなタイミングを待ち続ける!

③ 出会いを楽しみ 刺激を受け続ける!

 

音楽から貰ったエネルギーを次世代の子供たちに伝えたいという事でした

 

栗山さんの「リアルビクトリー」がパラリンピックで歌われることを

 

私達 パラアスリート応援合唱団は切に望んでいるのですが

 

エントリーして 結果が出るのは3月の末になるようです

 

皆さんも ぜひ エネルギー送ってくださいね~~~❤❤❤

 

交流会に参加できずに 本当に残念だった

わ・・・

 

 

 

日曜の朝 私の長ーーいおしゃべりにお付き合いいただき

 

 

ありがとうございました(*^^)v

 

今回のトークイベント、  ユニークなやり方で

 

また それについては 後日お話させてくださいね

 

さて

 

今日の花は      「ラッパスイセン」

 

 

花言葉は     「あなたを待つ」

 

人々に信頼され 社会的に成功する素質をお持ちのあなた

 

激しい想い入れは 恋も情熱的にします

 

では 素敵な休日を!!!