今日は 一般社団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会の

 

あなたの「明日」を考えるトークイベントに行ってきました(*^-^*)

 

 

 

 

会場は 日本科学未来館7Fの未来館ホール

 

包み込まれるような こじんまりとした空間

 

一緒にパラアスリート応援のアンバサダーを務めている

 

山川果林さんのお誘いを受け

 

私たちが応援している

 

全盲のシンガーソングライターの「栗山龍太」さんも出演されているので

 

ワクワク***

 

 

 

登壇された 5人のスピーカーの方々の素晴らしいお話の内容

 

まずは 宮澤かれんさん

 

小笠原諸島母島で生まれ育ったカレンさんは

 

ハンドスタンプを集めるために単独世界一周に出発し

 

一年二か月をかけて24か国を巡りました

 

カレンさんは

 

「いい朝だなあ~~と思って起きる! いい一日だったなあ~~

 と思って 寝る」

 

人生は一度きり! とりあえずやってみる が彼女の生き方

 

22歳の若さで 世界一周をやり遂げたなんて凄い!!!

 

二人目は  玉利ドーラさん

 

日本人の母と クロアチア人の父を持ち

 

8か国に滞在して、幅広い国籍・年代・職種の人々と

 

共に住み 学び 働いたドーラさんでしたが

 

回りに合わせることでやりたいことが分からなくなった時期があったそうです

 

自分の声を聞いていなかったことに気づき

 

社会のやり方に当てはまらなくても良い!

 

自分で仕事を作り、自分が持っている「種」が芽生える場所を捜す

 

自分の可能性を広げるドーラさんの生き方に共感しました

 

この地球には 魅力的で 自分の人生を作り出す

 

素敵な人々がいるという事を実感☆☆☆

 

この続きは  また明日ネ~~~❤❤❤