以前 ブログに投稿した 野際さんの思い出

 

ここに 再投稿させていただきますね

 

新しくブログに参加された方もいらっしゃるので

 

時々 「キイハンターの思い出話」 再投稿いたします

 

まずは

 

ショックを受けた 野際さんの訃報を受けて投稿した

 

野際さんとの出会い

 

 

初めてお仕事でご一緒した「キイハンター」

 1968年スタートで  私は 成城学園の大学3年の時でした

 無事に卒業するまで  仕事と学業の両立は大変でしたが

 いつも メイクルームに宿題を持ちこんでは

 野際さんに 英語やフランス語を教わっていました

 洋服のセンスも抜群で  私にはとても手の出ないデザイナーものを

 さらりと着こなして  

 私の目は  ハートマークになってましたよ💕

 美味しいものも大好きな方で  色んな所に連れて行っていただきました

東京のマンションにもお邪魔して  千葉真一さん 石坂浩二さん  

 加賀まりこさん  まだお元気だった川口浩さん(故人)たちと飲み会をしたりして

私を 大人の仲間に誘ってくださいました

 また、 言いたいことはハッキリ主張する カッコイイ方でした

 

「えいこ  浜名湖がとってもきれいだよーー  遊びに来ない?」

 と  ロケ中に電話をくださったり

 私が  自分の力で ささやかなマンションを購入した時は

 偉いね~~~ と、マネージャーの方とお祝いに来てくださったり

 5年間の密度の濃い時間は  私にとって かけがえのないものです

 

誰でも知っている「キイハンター」という人気番組でご一緒できたこと

また  偶然にも   東映チャンネルさんで

 毎週火曜日の夕方 「キイハンター」が再放送され

 再度  身近に皆様に見ていただけること・・・

 なんだか  不思議な巡りあわせを感じます

 野際さん たくさん  たくさん  ありがとうございました

 宇宙に戻られたあなたの魂を感じながら

 私も  これから精一杯 女優業を続けていきますね

 心よりご冥福をお祈りいたします

       大川栄子より     2017.6.15

 

この時期 フジテレビの「バイキング」という番組で

 

思い出を語る予定でしたが・・・

 

突然のスマップの解散騒ぎで 立ち消えになりました

 

野際さんは 「冬彦の母」で 一躍世の中を虜にしましたが

 

私にとっては いつまでも「キイハンター」のお洒落で知的な

 

津川啓子を演じた 陽子さんです

 

 

 

 

では またね~~~(#^^#)