皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日は 4月並みの陽気で 暖かかったわーーー💕

 

栃木県の佐野市では 20度ですって!

 

そろそろ 花粉の季節

 

私は 花粉症はないので 何も感じませんが

 

花粉症の方は そろそろ花粉症用のマスクが必要な季節ネ

 

中国では 新型ウィルスに備えてのマスク不足で

 

大変なことになっている・・・

 

人口が多い分 マスクの需要も多いから大変だわ

 

それにしても

 

チャーター機が日本に帰ってきたけど

 

あまりの日本の危機管理のずさんさに 唖然としてしまった

 

他の国との この対応の差は何なんだろう~~~

 

いつから こんな国になってしまったのか

 

大丈夫か日本  悲しいわ!!!

 

とにかく 一日も早く収束することを祈ります***

 

目に見えないウィルスとの闘い  おまけに新型だから

 

よくわからない

 

皆様ーーー  免疫力ですよ これしか防ぎようありません

 

オレンジオイルで ルームスプレーを作りました

 

 

 

香りで気持ちをリフレッシュするのも いいですよ(*^-^*)❤❤❤

 

スタンフォード大学医学部精神科教授の西野精治教授が

 

睡眠における可能性をお話されていて

 

睡眠はすべての生命現象の基盤となるそうです

 

その役割とは

 

① 脳と体に休息を与える

② 記憶を整理して定着させる

③ ホルモンバランスを整える

④ 免疫力を上げて病気を遠ざける

⑤ 脳の老廃物を除去する

 

つまり~~  脳は寝ている時は、起きている時とは別の

 

重要な働きをしているという事ですね☆☆☆

 

さて

 

今日の花は      「ムスカリ」

 

 

花言葉は     「明るい未来」

 

失意の時があっても、乗り越える強さをお持ちのあなた

 

失意を超えるたびに  運が向いてきます

 

では  今日も素敵な一日を!!!