皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

今の日本国民の 一番の気がかりのニュースは

 

コロナウィルスかもしれない

 

潜伏期間がながい このウィルスは

 

対処の仕方が難しそう・・・

 

想像していたよりあっという間に 感染が拡大!!!

 

初の日本人感染者も出ました

 

日本にとっては オリンピックパラリンピックを控えているし~~

 

どのくらいの期間で収束できるか

 

我が家もマスクは「箱買い」しているので

 

もう少し補充しておこうかなあ~~ と思って

 

ドラッグストアに行ったら もう完売していた"(-""-)"

 

思うのだけれど~~ ニュースの流し方も

 

あまり 恐怖を煽るようなセンセーショナルなやり方は

 

止めて欲しいなあ・・・

 

中国ではマスクが1枚500円近くに値上がりしているところもあるようで

ケンカ騒ぎも起こっていて

 

これ以上感染者が増えたら どうなるのか心配!

 

こういう時こそ  落ち着いて生活することが大切なんだけど・・

 

やはり 手洗いとマスク着用が一番みたいね

 

うがいは ウィルスにとっては あまり関係ないと放送していましたが

 

やはり うがいは大切な気がする

 

一番大切なのは 免疫力だそうだから(当たり前の事よね)

 

早寝して きちんとご飯を食べて 体力をつけておくことだわ***

 

皆様も どうぞ無理せず 自分を大切にお過ごしくださいませ💕

 

ご飯も ちゃんと食べてね!!!

 

菓子パンで済ませるなんて もってのほかですよーーー

 

さて

 

今日の花は      「コブシ」

 

 

花言葉は      「友情」

 

焦らず ゆったりしたあなた

 

気侭をしなければ 幸福が必ずやってきます

 

それは周囲の人と分かち合える幸せです(*^-^*)

 

では  きょうも元気な一日を!!!