皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

「世界終末時計」って ご存知でしたか?

 

世界終末時計とは、

 

「核戦争などによる人類の絶滅(終末)を午前0時になぞらえ、

 

その終末までの残り時間を「0時まであと何分(秒)」という形で

 

象徴的に示す時計である」

 

Wikipediaには このような記述でした

 

公表が始まったのは 1947年だそうで

 

第二次世界大戦が終わった2年後

 

あら~~  私が生まれた年だわ!!!

 

核戦争などによる地球滅亡までの危機が

 

どれくらい差し迫っているかを示す時計が

 

昨年より20秒進み 過去最短の100秒になったと

 

米科学誌「ブレティン・オブ・ジ・サイエンティスツ」が伝えました

 

 

今回の理由としては

 

米露間のINF全廃条約が昨年8月に失効したこと

 

イランや北朝鮮の核問題が未解決なこと

 

気候変動についても、立ち向かうには程遠いということ

 

世界のリーダー達に突き付けられた指摘ですが

 

私達一人一人も 考えなければならない問題ですね

 

さて

 

今日の花は      「紫のデージー」

 

 

花言葉は     「純粋」

 

自分を不器用だと思っているあなた

 

でも 安心してください

 

不器用ではなく純粋なのです

 

もっと 自信を持ってくださいネ***

 

では 今日も元気な一日を!!!