昨年から オーストラリアだけでなく

 

アマゾンも大変なことになっています

 

ここ 甲州にいると

 

気候の変化には 敏感になります

 

今日も 植木の手入れで相談にのっていただいた農家の方が

 

山梨も 気候が変わってきていると言ってたわ~~

 

森林火災は 経済活動が原因とはっきり言われてますね

 

地球は どんな災害があっても 星として寿命が来るまで

 

存在は出来ますが***

 

だって 全球凍結(スノーボール仮説)が 45億年の間に

 

2回も起きているんですから

 

 

でも、人間は 地球が健康でいてくれないと生きていけない!

 

森林が どれだけ私たちの命や環境の役に立っているのか

 

本当に考えて欲しい

 

オーストラリア出身の 大好きな俳優さん

 

ラッセル・クロウは

 

「森林火災は 間違いなく気候変動によるものだ

科学に基づき 行動し、世界の労働力を

再生可能なエネルギーに移行し 地球を尊重する必要がある

そうすれば 私たち全員に未来があります」

 

このように発信していました!!!

 

 

同じく、オーストラリア出身のニコール・キッドマンも 寄付で協力

 

 

気候予想図を見ただけで ぞっとしますね

 

今は まだまだ大丈夫そうに見えても

 

大変なことになっている

 

一人一人が 考えないとね~~~