朝は ものすごく冷え込んでいましたが~~~

 

日中は 快晴の空から 太陽のエネルギーが降り注ぎ

 

暖かなお散歩日和となりました

 

お散歩と言っても

 

池上本門寺までは 歩いては無理なので( ^ω^)・・・

 

電車でお出かけ!

 

本門寺は 桜の季節は それはもう美しくて

 

「夢見草」という名前もあるくらいですから

 

夢見心地になりますよーーー💕

 

寒い時期でも きりっとした空気の中で

 

気持ちの良い空間です

 

お寺の敷地は とても広く

 

鎌倉時代から続いた本門寺の権勢を感じます~~~

 

 

 

 

 

重要文化財の五重塔も見事ですね!!!

 

 

 

 

 

 

今日は 駅からお寺までの道のお店も

 

 

まだ お休みのところが多かったけど

 

門前の 手打ちそばのお店はやっていて

 

美味しいお蕎麦を食べれました (#^^#)

 

私は 揚げ茄子のつけ蕎麦

 

 

 

 

夫は 親子丼とせいろのセット

 

 

 

 

 

お散歩より こちらの方がお目当てだったりして・・