今日は 買い出しに走り回った一日でした!

 

その前に ショックだったのは

 

大晦日に 一人暮らしの長男がやってくるのですが

 

大晦日の夜は 「すき焼き」と決まっていて

 

いつも その時だけ買いに行く お肉屋さんがあって

 

今回も 予約をしにお店に行ったら

 

何と!!! お店が閉店になっていた"(-""-)"

 

高齢のためなのか

 

お店のお商売がうまくいかなかったせいなのか

 

その辺のところはわかりませんが

 

とても良心的で 真面目なご夫婦で経営されていたのに 残念だわ・・

 

ご近所のお店が シャッターを下ろすのは

 

何とも言えず寂しいものです・・・

 

この間も 文房具屋さんが閉店になり~~~

 

まあ 100円ショップに行けば

 

ほとんどの文房具は揃いますから

 

なかなか 個人商店は難しい時代となりましたね

 

という訳で

 

渋谷の フードショウまで 買い出しに行き

 

野菜は 週に3回来る八百屋さんに行き

 

お飾りを取りに行き

 

お正月気分 全開でした***

 

 

 

 

 

 

真ん中には 夫と私の干支の「未」と「亥」

 

 

可愛いので 一緒に飾りました!!!

 

 

 

明日からは お料理に取り掛かります

 

コーヒーも仕入れに行かないとね

 

黒豆を水につけてから~~

 

おやすみなさーーーい