皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日 お山から帰宅し

 

さあーー  今日からお正月モード!

 

お正月飾りが クリスマスの飾り物と一緒に売っているのには

 

なんとなく違和感を感じていたのですが・・・

 

これから 正真正銘のお正月モードにスイッチが入ります

 

作り忘れが無いように 冷蔵庫にメニューを張り

 

黒豆・きんとん・田作り のお正月3点セットの材料

 

既に購入済みなので 安心

 

 

 

 

今晩から 黒豆仕込みます

 

 

早めに作って 冷蔵庫に保存

 

作っておける物から どんどん仕上げないと

 

大晦日にのんびりできないものね~~~💕

 

昨日 帰りがけにお花屋さんでお飾り予約しました

飾るのは今日ですよ!!!

 

28日は 末広がりで縁起が良いのです(*^-^*)

 

間違っても明日の29日と 一夜飾りはやめましょう

 

しきたりって 気にしない方もいるけれど

 

私は きっちりこだわる方なんです

 

亡くなった母の影響かしら

 

決まりごとは 守った方が何故か気持ちいい***

 

さて

 

今日の花は      「パフィオペディルム」

 

花言葉は      「思慮深さ」

 

相手の言葉や態度に敏感なあなた

 

それは あなたの豊かな感受性のせい

 

もっと自分に自分誇りを持って!!!

 

では 今日も元気な一日を☆☆☆