皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

眠い朝です!

 

昨夜は 事務所の社長と一緒に

 

六本木の「まめ彦」まで

 

着物デザイナーでもあり 料理研究家のきよ彦さんが

 

オーナーを務めるお店でしたが

 

今年の10月に病気でお亡くなりになり

 

お仕事でご縁の出来たKさんが お店の経営を引き継がれたので

 

社長と一緒に、ご挨拶に伺ったのです

 

きよ彦さんは 様々な番組にも出られていらしたので

 

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが・・・

 

わたし  写真を見るまで 「まめ彦」ときよ彦さんが

 

結びついていませんでしたが

 

私も TVを通じて 面識はありましたね!

 

ご一緒したことは ありませんでしたが 69歳なんて

 

若すぎます

 

 

 

 

 

こじんまりとした 居心地の良い空間

 

お店の中にも 着物が飾られていて

 

 

 

 

 

故人のお仕事ぶりがうかがえます

 

おでんの定番 大根とがんもどき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お惣菜の数々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵焼きもあって 嬉しかったワ💕

 

最後に食べた<にゅうめん>は

 

とっても美味しくて 体が温まりました

 

 

 

 

 

にゅうめんって 優しさがありますね

 

母が 夜食によく作ってくれたのを思い出しました

 

きよ彦さんの思い出と共に

 

「まめ彦」は 沢山の方から愛され続けていく事と思います

 

さて

 

今日の花は      「ツワブキ」

 

 

花言葉は      「先を見通す能力」

 

先を見通す能力にたけたあなた

 

人の意見も良く聞き 日々の努力も怠りません

 

そんな姿勢が周囲の信頼を得ます

 

では 今日も元気な一日を!!!