皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

いつもブログを読んでいただき

 

イイネやコメント ありがとうございます❤❤❤

 

コメントは 毎回楽しく拝見しています~~

 

初コメントの方もいらして 嬉しい!!!

 

今日から BSフジの「脳ベルSHOW」始まりますが

 

普通のクイズ番組とは一味違っていて・・・

 

ひらめきや 記憶力

 

それも とんでもない昔の話だったり

 

歌詞の一部だったり~~~(*^-^*)

 

実は  私 歌っちゃいました!(サービス問題でしたね***)

 

後から考えたら かなり恥ずかしい頓珍漢な答えを披露して

 

どうして そう思ったんだろう???

 

その時は 大真面目だったんですけどね

 

今日から 3日間 金曜日まで 見ていただけると

 

かなり 笑っていただけると思いますので

 

ぜひ ご覧ください (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして

 

今日は 「ノーベル化学賞」を受賞された吉野彰さんの話題で持ちきりです

 

 

 

穏やかな表情の吉野さん

 

授賞式や晩さん会を楽しむ姿は

 

私達も 誇らしい気持ちになりますね!

 

リチウムイオン電池は 世界中で使われていて

 

その恩恵を受けていない人はいないくらい普及しています

 

もっと早く受賞されても良かったのにと思いました

 

環境には必要不可欠で

 

講演の中での「自動車社会の最適化」のお話は興味深かったです

 

人類の発展と進歩に貢献した人々に捧げられるノーベル賞は

 

これからの子供たちに 大きな夢を持たせてくれ

 

努力をすれば 必ず進歩していくことが出来るという

 

吉野さんの子供たちへのメッセージ!!!

 

永久保存版ですねーーーーーー

 

大量に購入したチョコの行方も気になります( ^ω^)・・・

 

さて

 

今日の花は      「ホーリー」

 

 

花言葉は      「永遠の輝き」

 

育ちがよく 汚れない心のまま成長したあなた

 

美しいものを好みます

 

周囲からも 愛される人です

 

では  今日も素敵な一日を!